言葉に任せてみた

くだらない、日常で起こったことを書き連ねます

不快感を与える玩具

あのあのあの!!!!ブログ書いて下書きに置いてたら下書きが消えました!!そのための書き直しです!!!ふざけんな😡😡

 

あっどうもつみれです。ブログ毎日書く?すいません嘘でしたごめんなさい…

 

久しぶりにブログ書こうと思って、腰を上げました。褒めてください。

 

ブログ書こうとする僕(DMP)「ブログネタ何がいいかなあ、とりま下書き見るか」

 

異変に気付く僕(DMP)「DMに関するブログの下書きがない、これは行くしかねえ!」

 

 

ってことでDMの記事です。

ところでピザの生地はクリスピー派ですか?それともあのモチモチしてるやつ派ですか?

この前某有名ピザチェーンでピザを注文した時、ピザ生地が4種類ぐらいあってすごいと思いました。

 

ちなみにモチモチしてるやつ、確かハンドトスって名前でしたよね。違ってたらごめんなさい。

 

 

 

 

すみません、話が逸れました。逸れすぎてソ連になりました。

そりすぎてソリになった!的なアレ、今となっては化石のように古いネタなんですけど、結構好きなんですよね。

 

てことで化石ネタが好きな僕が、DMでも化石並のリストで解説できるリストがないか探してみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Q.僕が解説できるリストは、次のうちどれ?

 

1.ない

2.ない

 

 

 

 

 

A.ない

です。正解した方おめでとうございます!🎊

 

 

 

 

 

 

 

そうです、ないです。

でも、割と長い間触ってきてる化石みたいな山見つけたんで、それの紹介をしようかなと思います。

 

とりあえずリストから

f:id:tsumiremire:20171217154949j:image

 

青緑t白ビッグマナです。カード足りなすぎワロタとか煽ってくれていいですよ。

 

裏向きのカードはテラネスクとオンセンガロウズです。一応文字でのリストも載せておきますね。

 

4 x 霞み妖精ジャスミン
4 x フェアリー・ライフ
1 x 光牙忍ハヤブサマル
4 x マナ・クライシス
4 x パクリオ
3 x ドンドン吸い込むナウ
4 x Dの博才 サイバーダイス・ベガス
4 x 超次元ガロウズ・ホール
3 x 剛撃古龍 テラネスク
3 x 龍素記号Sr スペルサイクリカ
3 x 百族の長 プチョヘンザ
1 x 獰猛なる大地
2 x 水上第九院 シャコガイ

 

1 x 激沸騰!オンセン・ガロウズ/絶対絶命ガロウズ・ゴクドラゴン
1 x シルバー・ヴォルグ/撃墜王ガイアール・キラードラゴン
1 x 勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x ヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1 x アクア・アタック〈BAGOOON・パンツァー〉/弩級合身!ジェット・カスケード・アタック

 

 

最初に言っておきます。vanとモアイ積んでる既存のリストの方が強いです。

ブログタイトルにもあるように、あくまでも「玩具」 です。そこのとこ理解した上で読んでください。

 

と言っても、この山はハンデスランデス、なんならエクストラウィンもできるので、玩具として使いまくってると友達減る可能性が少しだけあります。まあ多分減りません。

 

とりあえずリスト解説ですね

 

ジャスミン4、ライフ4

このデッキの初動です。この山は黒を触っていないのでトリッパーが積めないため、どちらも最大枚数の投入です。

新弾のスズランもありなんですが、いざという時の1打点として残りやすいのはジャスミンなので、ジャスミンかなと。

 

マナクラ4

ランデスですね。警戒されないマナクラはほんとに強いです。

ブーストマナクラでテンポを奪うムーブはいつの時代でも強いです。

強いマナクラは4!

 

パクリオ4

ハンデスです。光らせたいです。

シャコを積んだことで殴るプランを取ることが少なくなったので、相手の盾が増えてイライラする場面が少なくなりました。

相手の盾が増えてイライラするなら解体入れろ!は無しで。

強いパクリオは4!

 

ダイス4、ガロウズ4

受けのパッケージであり、ドローソースですね。強いですね。4投!

 

プチョ3

ガロウズから勝利ガイアールを投げてチェンジプチョでボードを取りに行く流れができるので強いですね。

相手のオニカマス存在下でも、アタックに反応してダイスガロウズ勝利ガイアールから返しでチェンジプチョすれば一応ボードを綺麗にすることはできます。

綾鷹と違って濁りまくるとまずいので3。

 

吸い込む3

山固定できます。このリストだと、吸い込むでのボトム固定が重要になる場面が多いです。

受けとしても強いです。強いて文句を言うなら、ハヤブサを回収しながらバウンスさせてほしかった(欲張り)

とりあえず3。

 

テラネスク3

マージで強い、強い(語彙力)

ライフマナクラダイステラネスクって動くとすごいです。でもこれあるとVANとかモアイ欲しくなります。欲張りだ。

4は重たいので3。

 

サイクリカ3

ガロウズ使い回せ!!これのおかげでオンセンガロウズに価値が出ます。あんなに馬鹿にされてきたオンセンガロウズが…

この山に4は重たいので3。

 

獰猛1

パクリオがシャコになる秘密兵器。4投時代を味わってみたかった。

強いカードなのに1。

 

ハヤブサ1

受け。つよい。

唯我独尊にハヤブサ付与すると安心できます。そんなことしてる暇あったら殴り勝て👊

強いカードなのに1。

 

シャコガイル2

Twitterで流れてきた黒ランのリストにシャコが入ってるの見て興奮。こりゃパクるしかねえ!!!

あと申し訳程度の山回復要員。

2あれば強いから2。

 

次元

勝利セット1ずつ

強いよね。リュウセイはヴォルグにしてもいいかも!

 

ヴォルグサンダー1

強い。青黒ハンのヴォルグと同じぐらい投げるタイミングが重要な気がする。

吸い込むでボトムがわかってたら自分に打ってシャコのエクストラウィンを助長できたりもする。

 

シルバーヴォルグ1

ダイスガロウズから立てて強いブロッカー。コンボイとは要相談。

 

バゴーン1

ドローソース。基本的にはガロウズからこれ立てるかな。多分だけど!

 

ガンヴィート1

ダイスガロウズガンヴィートで2面処理可能です。普通に強いね。

 

オンセンガロウズ1

サイクリカパクリオあたりのcip2回使って相手に嫌な顔させよう!!!👊

 

 

最後に。

普通に使う分にはものすごい楽しいです。でも、ものすごい考えます。

マナ回収とか入れるともっと安定してシャコフィニッシュできます。マクノカヌクノカとかオススメです。

もしよければ試してみてください。改善案とかあったら教えてください。

 

 

 

 

 

 

おわり!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんとに終わりだからな!