言葉に任せてみた

くだらない、日常で起こったことを書き連ねます

整容レポート〜2nd season〜

どうも、つみれです。

 

突然ですが、僕の通っている学校は偏差値3ぐらいのドアホか、勉強できるくせにやる気がない人が集まるやべえ学校です。

 

そんな学校で、今日も今日とて整容指導があったのでレポートを書いていこうかな、と。

 

2学期開始時の整容レポートもあるので、下のリンクからどうぞ。

http://mire.hatenablog.com/entry/2017/09/01/135040

 

あ、ちなみに、整容検査ってなんなのか。というと、まあ頭髪検査と服装検査の総称だと思ってもらえば大丈夫です。

 

僕の学校では、頭髪を見たあとに服装を見るって流れを汲んでいます。僕はこの検査に引っかかるとだるいことを知っているので、髪を切って絶対引っかからないマンと化して学校にいました。

 

さて、いよいよ検査開始です。まずは頭髪。

3人も教師いらねえだろ、人員削減しとけボケナスと心の中で思いつつ頭髪を見てもらいます。

 

結果は即貫通。あぶねえ、俺しか勝たない。

正直頭髪さえ通っちゃえば、あとは全てケアしてきたので勝ちだなあ、なんて思っていました。

 

その後は服装とか身だしなみの検査です。ピアス穴とか靴下とか見られるみたいです。くだらな。

 

前回はそんなにアウトでもない靴下履いたら引っかかったので、今回は卍白靴下卍を履いて、絶対引っかからないマンになっていました。

 

余談ですが、前の前の前ぐらいの子が爪の長さで引っかかっていました。その場で切れるので再検査ではないようです。

 

そして僕の番です。ピアス穴、爪の長さ、靴下は即貫通。俺しか勝たない!!!!と心の中で叫びながら、家に帰ったら何しようかな、なんて考えていました。

 

すると教師が「ん?」とか言ってズボンの裾を触ってきます。触るんじゃねえ。

 

そして一言「穴あるね、わかる?」

 

なんで空いてんの、ふざけんなよ。

いやでも穴あるね、それはわかるよ。

 

 

は?????まてまてまてまて

再検査?????

 

 

 

 

???????

 

 

 

 

 

教師「再検査だね。」

 

 

 

 

 

 

 

 

先程書いたことを思い出してほしい。

爪はその場で切れるから再検査にはならない。

 

 

 

もし俺が裁縫セット持ってたら再検査回避できるの?????明らかにできない言い方だよね???おかしいよね??????

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も今日とて反省文。ズボンについての反省文なんて書く日が来るとは思わなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

書くことねえよ。

 

 

 

 

 

おわり