言葉に任せてみた

くだらない、日常で起こったことを書き連ねます

4month

どうも、つみれです。

 

タイトル見て「彼女と4ヵ月かあ、いいなあ」とか思った方、残念です。

 

僕がビッグマナ系統の山を触ってから4ヵ月って意味でした。

 

てことで今回は、いろいろと調整を重ねたビッグマナについて、モブがごちゃごちゃと書きたいと思います。

 

まともな解説が見たい方は、下のブログへどうぞ。

載せないで!って言われたらリンク消します。

 

では、書いていきます。

 

○ビッグマナを触ろうと思った理由

元々、トリーヴァカラーのビッグマナを回したいと思っていて、なんだかんだリストに悩んでいる時に、某動画投稿者様の青緑t白ランデスのような物を見つけ、それを数枚いじったものを回していました。その当時はあまりまともに回さず、他のリストをぐるぐる回していた記憶があります。

 

しかし、DENくんとふきのこさんと組んだトリオホースcsで、DENくんが青緑カラーのビッグマナを貸してくれて、それでCSに出場しました。

成績!1-5!だったと思う!

ドロマーダンテの墳墓とフォービドゥン退化のナンバーナインにボコられた記憶しかないです。

隣の2人ごめんね…

 

そこでタコ負けした僕は、なぜかビッグマナに興奮し、この山をしばらく練ろうと決意しました。

 

○いじっていたリストについて

今振り返るとすげえいじってました。

画像を載せながら振り返ろうと思います。

 

f:id:tsumiremire:20170830212510j:image

ブレイクダウンCS使用リストですねこれ。

成績は5-3でベスト8ですね。隣との噛み合いがすごかったです。

このリストのすごいところは、オンセンガロウズのおかげで超次元がブラフだと思われるところです。

順調に勝ってるよ!ってDENくんに言ったら「流行んねえ!!!」って言われました。わかる。

 

f:id:tsumiremire:20170830213233j:image

これはいつかの僕がいじった時リストですね。

CSでは使ってません。裏向きはVANベートベンですね。

今じゃありえないぐらいゴミリストです。さようなら👋👋

余談ですが、このリストにおけるオロチの対象はすごく考えさせられました。

見えてるクリーチャーの枚数、墓地に落ちてる呪文などよく考えてオロチを使ったのを覚えています。

 

f:id:tsumiremire:20170830213411j:image

f:id:tsumiremire:20170830214515j:image

上がCS前までいじっていたリストです。

下はメイドCSにて使用したリストです。

CSの数時間前に、マナクラ強いよ!って言われてシャワーをマナクラに変えました。

成績は2-4でした。盾差負け2回!俺しか負けねえ!

 

f:id:tsumiremire:20170830214652j:image

今現在のリストですね。

とりあえず回しやすいのでこれで落ち着いてます、僕が考えて入れてる枠は吸い込むだけで、他の36枚は貰い物のリストってのバレてない。

獰猛ってカードが強いですね。すごいです。おわり。

 

リストについての質問や、各対面のプレイなど、質問があれば一応受けられます。が、上で紹介したブログを書いたくぼちさんの方がより正しい解答をくれると思います。

 

次元のオンセンガロウズを見せた時に言われるコメントのパターンなら解説できます。

 

てことでまあ今回はこの辺で。

 

 

 

 

 

おわり。