言葉に任せてみた

くだらない、日常で起こったことを書き連ねます

DMGP6th~後編~

はいどうも、つみれです。

 

前回の記事、たくさんの人に読んでもらえてとても嬉しかったです。ありがとうございます🙏

 

まだ読んでない方はこちらから↓

http://mire.hatenablog.com/entry/2018/04/21/230038

 

 

さてさて、今回は同じくGPでいぬ君が触ってくれた???リストの紹介です。

 

これに関しては、リストあげたら勝手に勝ってくれただけだから書かなくていいかなあ?って思ったけど、本人に書けって言われたんです…

 

まあわかる範囲で解説?します。といっても、このデッキタイプにものすごい理解があるわけではないので、まーたモブがなんか言ってるよ。ぐらいの目で見てくださいねっ!

 

今回はクローシスドギラゴン剣です。

f:id:tsumiremire:20180429231608j:image

 

実は僕がGP前週のチーム戦のCSで握ったリストをあげました。

 

○なんでクローシスドギラゴン剣?

いやほんとに申し訳ないんですけど、なんでこの山に至ったのか詳しく覚えてないんですよね。すいません。

 

事の発端は埼玉ビート君とかの君とチーム戦を組もう!ってなった時の話だと思います。その時僕はなんとなくふわふわっといろんなデッキを触っていました。

(ここだけの話、デュエルマスターズしてるより他の友達と遊んでる方が多かった)

 

その時にふと、宮崎あたりで行われてたCSでクローシスドギラゴン剣が優勝しているのを見て、「これかね」とか言って回してたのがきっかけだと思います。

 

そして、一時期は違う山に浮気してたのですが、チームメイトの2人に聞いたところ「クローシスでええやん」ってなったのでCSで触ることにしました。

 

その頃のメタ読みとしては、デスザーク>ジョーカーズぐらいの適当な考えで、この山はデスザークにもぼちぼち有利でジョーカーズは相手次第といった感じだったので、CSにこれを持ち込みました。

 

 

○結果、雑記など

CSの結果としては個人2-3!!勝ち試合がアナシャコ×2で、負け試合がブライゼシュート、赤青白ドギラゴン剣、墓地ソースでした。

 

墓地ソース触ってた人の態度が悪くて、気を紛らわせるために「(前日の朝ごはんの目玉焼きは醤油かけたし、墓地醤油やんけ)」とか意味のわからんこと考えてたのは秘密。

 

いやまあこの負けで完全に萎えて、クローシス崩したんですけど、その数日後にDMに関することで驚愕のDMがっ!!!

 

あっ、DM(デュエルマスターズ)に関することで驚愕のDM(ダイレクトメッセージ)がっ!!

 

f:id:tsumiremire:20180429232757j:image

 

このDMをもらった俺「こいつ正気かよ」

 

まあいいっか、と思ってCSで使ったリストを投げつけました。

 

その後、当人がいろいろいじくり回して出来上がったリストがこれ

f:id:tsumiremire:20180429233030j:image

 

禁断撮り忘れたらしいです。じわ。

 

 

いやほんとにここだけの話、途中まで5-0しててさすがに震えが止まりませんでした。やばすぎ。

 

渡したリストのブレインタッチ4をデモンズライト3エンテイ1に割いたみたいです。

 

いやなんかもうこの山に関しては僕は下手くそだったんで解説できません。面白いことも言えません。

 

とにかく基盤を使ってくれたいぬ君には感謝ですね…

 

ブログ書くのそろそろ飽きてきたんでこの辺で終わりでいいですか??いいですよね?

 

 

質問等ありました、僕(@latso_)かいぬ(@yattaruwan_0609)までどうぞ。多分答えます。

 

 

 

こんな駄文を読んでくださりありがとうございました!!

 

 

 

つみれ。