言葉に任せてみた

くだらない、日常で起こったことを書き連ねます

整容検査レポート

どうも、つみれです。

 

昨日はブログサボってごめんなさい

 

ところで今日は、全国的に始業式だった学校が多かったんじゃないでしょうか

 

僕の通ってる高校でも始業式でした。

 

その始業式の後、容姿が校則に反してないかチェックする「整容検査」なる儀式があります。

 

底辺高校の定めですね…

 

まあ今回は、その底辺高校の儀式を受けてきたのでレポートしたいと思います。

 

ブ、ブログネタがないわけじゃないんだからねっ!

 

…書いていきましょう

 

 

僕は検査前日に髪を切りました。

 

今朝の親との会話

親「それ頭髪引っかかるんじゃね?」

僕「」

 

学校に行くのが嫌だったけどとりあえず行きました。

行きの電車で同級生に睨まれました、怖かったです。

 

その後はまあ何人かの同級生からおはようコールを頂き、そのまま教室へ

 

僕「…おはよー…」

友達「おはよー、頭髪引っかかりにきたの?」

僕「」

 

終わったなあ、と思いながらホームルームへ。1人退学してたけどそれ以外は皆揃ってました。

 

その後は掃除と始業式でした。何も面白くなかったので割愛。

 

始業式が終わったら整容検査開始です。

 

クラス単位で見られ、自分のクラスは後半。

 

待機時間の間に自分でハサミを使って髪を切りました。髪とハサミは使いようって感じですね。

 

とりあえずその段階で、注意食らうとしたら髪の毛と爪の長さかなあぐらいの感覚で、そこを乗り越えれば全て有利対面だからありがてえ!と思ってました。

 

さて、いよいよです。

不利対面を2つ抱えた僕のターンは5番目ぐらいでした。

 

そして、待ちに待った頭髪チェック!

僕「○組○番つみれです」

教師A「1周回って!」

教師A「んーおけ!」

 

きたああああああああ!!!!!不利対面1つ乗り切った!!!今日の俺は爆勝ちさんだ!!!友達にジュース奢ってやろう!!!!!俺しか勝たねえ!!!!

 

不利対面を1つ乗り切った俺はもう勝ちだろう、と思っていました。

 

そして、爪の検査。

教師B「はい爪見してー」

教師B「はいいいよ」

 

え???ガチ???俺しか勝たないじゃん。

今頃破産してる全国のオタクごめんな!!!!!今日の俺は最強なんだ!!!!誰にも止められねえ!!!!!!

 

残すところ靴下の検査だけになり、靴下は有利つくと思っていたので勝ちを確信していました。

 

教師B「はい靴下〜」

教師B「…」

僕「(ええええ待って待ってやだよ勘弁してよ数学真面目にやるからほんとにお願い!!)」

教師B「再検査かな」

僕「(おいいいいい!!!!!有利対面落としたんだけど!!!!!!!キレるぞ!!!)」

 

俺しか負けねえ。

靴下程度で反省文を書かされます。

 

以上、靴下で欠損を負ったレポートでした。

 

時間があったらもう1つ記事書きます。