言葉に任せてみた

くだらない、日常で起こったことを書き連ねます

タコ負け赤黒バイク

どうも、つみれです。

 

今回は、サンチャCSで握った赤黒バイクについての解説記事を書こうと思います。

 

僕自身タコ負けしていて、参考になるか不安ですが、少しでもバイクを触る気になってもらえたら光栄です。

 

では早速書いていきたいと思います。

 

どうしてバイクを触ろうと思ったか。

僕がこのCSでバイクを触ろうと思ったきっかけは、えびてん君とカードをパチパチしてる時にふと「今の環境走ったら強そう」って思ったからです。理由が適当って思った方、それな。

 

今年のおやつCS中部で、チームAltstadtのるのさんが赤黒バイクを使用し、成績を残していた、というツイートを見ました。

その時は「赤黒バイクかあ、懐かしいなあ」ぐらいの軽い気持ちで流していて、その時握る候補だったビッグマナをただただ練習していました。

(ビッグマナについてはくぼちさんがいいブログ書いてくれるはず)

 

走った方が強そうだけどバイク強いのかなあ。などと思い、興味を持つだけの日々が続いていました。

しかし、クイーン君とDMvaultの方でフリーをしていた時にバイクを回されて、早い段階で走れる山に興奮を覚えました。

 

そして、次の日の晩から構築を考えてはvaultで野良をする夜が続きました。一瞬は赤黒デッドゾーンに浮気をしましたが、結局バイクという結論に至りました。

 

これ理由になってなくね???ま、いいか

 

構築について

最初は、ドキンダムーンなどを採用したカウンターギミックを積んだバイクをふきのこさんに投げつけアドバイスを貰いましたが、弱いことに気付き、るのさんからレシピを頂き回していました。

 

そこに、自分の脳みそで振り絞ったカードを入れたレシピがこちら

f:id:tsumiremire:20170827231836j:image

 

カードがピカピカしてるゴブ〜って思った方、それな。

まあ僕のカードではなく、借り物です。

リスト見るとピカピカしててかっこいいですね、借り物ですけど。

 

とりあえず俺もやってみたかったやつ、やります。タコ負けくせに。

 

ブラッドギア4、トップギア4

初動です。勇愛の天秤を積むっていう案もありましたが、より早く走りたい早漏さんなので抜きました。

 

ザゼット4、ザブラック4、ザマッハ2

下バイクです。僕個人の感想ですが、上バイク10下バイク10のリストがめっちゃ好きなのでこの配分に。

ザブラックは使ってみた感じつよわかったです。ハンデスのテキストが諸刃の剣感あってすごい。

 

レッドゾーン4、レッドゾーンZ4、レッドゾーンX2

前述の通り、上バイク10です。無難に強かった。

 

トリッパー4、単騎3

妨害?札。トリッパーは雑に強かった。相手のテンポ奪えるだけでもかなり違うね。

単騎はロージア読みの採用。結果的にはいらなかった。ふざけないでほしい。

 

クロック4

トリガー枠。これと赤単色のカードしかマナセットしていないと赤青バイクに思わせられる。それのおかげでリュウセイアタックラフルルしてくれた対面があった。ありがとう😊

負けたけど。

 

禁断1

バイクならほしいと思った。自分から禁断解放なんてしませんでした。ただのデッキ圧縮カードでした。楽天カードでありません。

 

(`💳ω💳´)ムムッ!

 

成績

f:id:tsumiremire:20170827233132p:image

言い訳はありません。チームメイトの2人ごめんなさい。

 

最後に

昨日ブログサボったのは疲れてたからです。ごめんなさい。

黒バイクはただただ楽しいです。皆さんも良ければぜひ触ってみてください!