言葉に任せてみた

くだらない、日常で起こったことを書き連ねます

懐かしい山を掘り当てよう

どうも、つみれです。

今日もめっちゃ暑かったですね、まあ僕は屋内にいたため涼しい思いをしてましたが。

 

突然ですけどもブログ名変えました。某声優さんのブログタイトルをパクリました、後悔はしてないですけど叩かれそうですね

 

で、今回もブログネタを募集したらこんなネタを貰えたので、弱者の僕なりの意見を書いていきたいと思います

 

引用許可もらってないです、怒られたら消します。

今回は、ワンチャンありそうな旧環境の山。ってお題ですね

 

個人的に好きだった環境といえば、天門とヘルボロフとモルトネクストが3強だった時代ですかね

 

 

どうでもいいですねごめんなさい。

 

 

で、今でも掘り出せばワンチャン掴めそうな山を考えてきたので紹介します

ああ、こんな山あったなあ。でも今勝てなくねとか思ってもそこは暖かい目で見てください

 

○赤黒カウンター剣

ワンチャン掴めそうっていうか一部の人たちが結果残してるしそういうことなんでしょう。

シューターマッカランとか積んでたやつがすごく好きでした。イーヴィルが殿堂してリペアを一瞬考えたんですけど怪しくて放棄した思い出があります

現環境ループしてくる山が少なく、カウンターをしやす環境なのでワンチャンあるのかなあ、と。

 

 

〇アナカラーデッドゾーン

アナカラーって入賞したんですかね、わかんないです。入賞された方いたらごめんなさい。

ダイスガロウズ積めるしハンデスはできるしっていうことで、割と理論上は勝てそうな山な気がします。

実際のところはどうなのかわからないですけどね。

メタクリーチャーを積みやすい、ってことで環境にしっかりハマればまだまだ戦えそうな山ですね。今後に期待。

 

〇赤緑モルト

勝てそうな山で赤緑モルトとかふざけんな、って感じですよね。

確かにギフトは殿堂してサンマッドも殿堂してマナロックも殿堂して、被害受けまくりのこの山ですけど、先日のおやつ東北でラウドNYZノイジーが入ったビートダウンの山が入賞した時にワンチャンを感じました。

めっちゃ環境にハマればワンチャンなんですかね。

 

〇刃鬼

普通に強そうですね。ダイスガロウズって受けのギミックを使える上に、11マナ貯まればゲームが終わるっていうところが他のビッグマナと差別できて強そうだと思います。

オニカマスや洗脳も、湯あたり地獄って燃やしたりできるのでいいですね。

ただどうしてもハンデスとサザンに勝てない(気がする)ので、そこは割り切りなんですかね…?

 

 

 

ってことで今回は、昔の山を掘り当てる記事でした。いいお題貰ったのにこんな感じになってめっちゃ申し訳ない…

まあこういう旧環境を振り返るのは僕としてもすごい好きなんで、定期的にやっていきたいなと思いました

 

また気が向いたら昔の環境を振り返る記事を書きます

 

 

 

 

 

 

おわり